クロスメディアグループでは、企業広報オウンドメディア「クロスメディアン」を今年1月に立ち上げました。
すでに250を超えるコンテンツがあり、記事や動画、音声など、あらゆるメディアで情報発信をしています。
これまで、採用広報や社内広報に効果を発揮していますが、これからはもっと大きな概念である企業広報に効果を発揮していくよう、メディアとコンテンツの編集をしていきます。
さて、広報活動を通じて企業価値を上げ、社会に新たな価値を提供していくためには、売上高や利益を上げて成長拡大をしていく必要があります。でも、社長の私が「売上と利益を上げよう!」とスタッフを鼓舞しても、その言葉を自分事と思う人は少ないかもしれません。
でも、「読者を増やそう!」「顧客を増やそう!」と言えば、スタッフのみんなは、読者や顧客に感謝される仕事をしようと、自分事としてがんばってくれます。
読者や顧客、取引先や提携先、社長と社員など、クロスメディアグループのステークホルダーが「クロスメディアン」です。
良い仕事をして、クロスメディアンをたくさん増やした結果として業績が上がるのが理想ですし、現実にしていきます。
クロスメディアグループ代表 小早川幸一郎